前のDIARY
 
 
07/04/10 17:23 木古内町より

3RDアルバムの曲『花壇を守る人』達に会いに来た。
写真は先日手に入れた、タウン情報誌『おきなわ倶楽部四月号』124ページ。
全国発売らしいが新宿の紀国屋にはなかったそうです。
今月半ばにホームページが新しくなります。
07/03/26 18:11 そば寿司とは、、、

07/02/25 23:11 沖縄での蟹料理会にて。

宇戸さんと富塚さんは34年もののハブ酒を飲み上機嫌です。
昨日からのイベント4ステージは名護のAKI SOUNDのすんばらしい
音響で最高のJUSCOライブとなり、CDも最高の売れ行きとなりました。
明日はとうとうD-SETだぁ。
07/02/25 1:00 那覇で見つけた 電気ブラン!

なつかしいー!
07/02/07 21:19 弟のお誕生会

は、いくつになってもいいもんだ!
07/01/22 14:55 本屋のおばあちゃん

80歳を超えてると思われる、最近の一番の仲良し。

このおばあちゃん(以下、おばさん)は毎日和服、しかも、おばさんのお母さんの古い着物を
自分でリメイクした、オリジナルなもの。とにかくすごくいい感じ。
1年位前、童謡と昭和歌謡中心の施設コンサートの音源を聞いてもらったら、『歌詞を大事にして
歌ってるわよね?でも私はね〜、もぉっと、音楽を聴きたいの、音楽!歌よ、歌!』と。
ビクっとさせられる発言はまだたくさんある。
『みんな教育教育っていうけど、まぁなにかしら?子供なんて、親と回りを見て育つんだから、
周囲がしっかりしていれば、なぁんにも怒ったり教えたりなんてすることないのよね〜。
子供は勝手に見て、ちゃんと育つのよ。なにをまあ世間は、教育教育っていってんのかしらね〜?』とか。

私はこの町に住んで13年目だが、この半年、急に仲良くなった。
ここのおじいちゃんも含め、実に素敵な二人である。

さて、昨日。おばさんと二人で、15分程電車に乗り、映画『それでも僕はやっていない』を見に行った。
終わって館内の灯りがついた瞬間、『も〜いや!あ〜悲しい〜!どうしてくれんのよ〜この結末。
夢も希望もないじゃなぁ〜い。今私達がこうして映画見てる間も、たぁ〜くさんの無罪の人たちが
牢屋に入れられたりしてるっていうのぉ〜?あ〜悲しい。あ〜もう私立てないわぁ〜!!!
もうどうしようもないじゃない?だから法律ってキライなのよぉ〜。どうしてみんなこんな映画を見た
のに、とっととたって帰れるのかしらぁ〜?』と、わめいていた、といっても過言ではない。
そのまま3分くらいは椅子から二人とも動けず、掃除人が来てやっと私たちは腰を上げた。

私も同感でした。でもまず、弟に電話して、冤罪事件なんかに巻き込まれないよう、気をつけるように
いわねば!と、そう思ったが。

その後、おじいちゃんへのお土産を買って、最後に二人で居酒屋に行った。
安くてメニューが豊富なのに、おばさんは感動していた。
07/01/03 17:00 浅草寺から

みなさん、あけましておめでとう。ゼッタイぜったい、絶対いい年にします。
最近更新が少なくてごめんなさい。
ちょっと手が一杯でしたがまず何より、、、がんばります。
今年も、たくさんお会いしましょう。
06/11/04 1:47 小倉チャチャタウン

観覧車の下で歌うのでとても気持がいい.

さて、、、昨日、結局徹夜で羽田から福岡に飛び、実家へ帰宅.現場入りし、
17時と18時半からのステージ後はメンバーと五日の打ち合わせ.
そして最後は、、、ラジオのCM原稿を、今やっとローカルステーションの
スタジオの隅で終了.
アルバム発売ツアーが加わった秋の怒涛のスケジュールも今月半ばに
一段落する.

新曲、、、まとめなきゃ!締めくくりライブがやってくる.今年ももう終盤だ!
06/11/02 11:45 ななかまど

06/11/02 11:16 旭川市内 紅葉発見

06/11/01 22:53 アーリータイムス打ち上げ

なんでかわからんくらい ここはいつもあたたかい。
06/10/31 21:27 るもい打ち上げ

行きの羽田発飛行機は、一時間以上待たされた後、結局欠航。
おかげで本番二時間前到着で 大変でした。
06/10/02 14:27 ツアー中より

かなりいい感じのステージがつづいてます。
06/09/08 18:03 たまには、、、

今日がいい一日だったのか、最悪だったのか、いずれはっきりすると
思うが、まあ ある方向性が決まったことは確かである。
んー、この三ヶ月、本当に過渡期真っ只中。闘いの後のお食事は
閑静な目白にて。
06/09/03 17:31 これからリハ

長万部浦河往復550キロのハイエース!な旅を無事に終えました。
あうん堂様に長万部まではお迎えにきてもらい 函館までは車中爆睡。

06/09/02 11:05 クラウンホースメイト


06/09/02 11:02 道中の牧場

快晴でござる。話しかわって昨夜の長万部ライブ、最高でした!

06/09/02 8:59 長万部から浦川へ260キロの旅

ツアーというのはいろいろありまする。
なぜ?とお考えの方は 細井豊さんホムページスケジュールを御覧ください。
歌手というのはなんだってやんなきゃあねー!

06/09/01 13:15 カニ飯

急に入った、施設コンサート後。

06/08/26 16:18 ただ今本番出演中のFMはまなす!


前のページ>
 
千鶴伽倶楽部 TOP